掲示板に戻る 全部 1-32 新着レス 最新50

Share総合

1 名前:名無しさん 投稿日:2006/05/20(土) 00:24:05 ID:???
    ◆◇◆ 初めての 本体・クラスタ&ノードの取得設定方法 ◆◇◆
○ Share 本体取得:関連スレ・過去スレを読んでも入手出来ない低スキル者は残念ですが、お帰りください。
○ クラスタ:導入時では、とりあえず【TESTER_WORKS】を指定し、通信後ノードタブで見える好きなクラスタに移動。
○ Share 導入後の新バージョンの取得方法は、
  Share 開発者さんの クエリワード:Share ID:ファイル倉庫NT56s0tGbv で[検索]
  トリガ追加で地引ておくと自動でダウンロードされます

▼ Share ノード が見つけられない(又は非常時でノードサイトが停止/撤退している)場合
  Share を起動させて基本設定を済ませルータも Share 用ポートを開けます。
  その後、Share を再起動させ [ノード] ⇒ [アドレス暗号化] を順にクリックして
  IP/ホスト欄:ルータのWAN側アドレス
  ポート欄: Share = ルータの開けたポート番号
  [暗号化] をクリックして作成される 暗号化アドレスをクリップボードにコピーして
  このスレの E-mail欄に半角英字で sage と入力 Share のバージョン共に「誰か登録してください」と
  先ほどのコピー内容(暗号化アドレス)を貼り付けて書き込みます。
  暫くマターリすると誰かが繋げてくれます。
※2ちゃんねるスレで晒す公開用暗号化済みノード情報は固定IPサービス アドレスは使用しないでおきましょう。
  ノードの古過ぎるものは繋がらない原因となりますので注意して下さい。

■関連サイト(ノード)
┣ ttp://node.nextp2p.info/
┣ ttp://www.stereoz.net/node/
┣ ttp://moejump.s6.x-beat.com/node.php
┗ ttp://ewp.main.jp/share/
■関連サイト(本体・解説・その他)
┣ ttp://www.stereoz.net/next/
┣ ttp://phphp.s58.xrea.com/
┣ ttp://www.stereoz.net/
┣ ttp://www.ero8.com/
┗ //www.peerto.com/cola/Share/

2 名前:名無しさん 投稿日:2006/05/20(土) 00:24:16 ID:???
    ◆◇◆ Share 動作環境 ◆◇◆

OSは Windows 2000/XP 以上のNTカーネルと制限されているので必ず整えてください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
対応環境:Pentium4 2.0GHz以上 ←(開発者の掲げる推奨環境)

OS: Windows2000 SP4以上/XP (XP SP1と同等の Windows Update 必須)
CPU: 任意(上記対応環境Pentium4 2.0GHz以下も動きます)
メモリ: 任意
ネットワーク: ADSL1.5以上

ポートを開けることが出来ない人・インターネットにパソコンが繋げられない所は使えません。(グローバルアドレス 必須)
・ルータ:マニュアル読んで判らなかったらハードウェア板の該当機種(メーカー)のスレで聞いてください。
・XP ポート開放手順   ttp://win-mx.cool.ne.jp/port_mapping/windowsxp.html
・ノートンインターネットセキュリティ ポート開放手順  ttp://win-mx.cool.ne.jp/port_mapping/internet_security2004.html
・バスターインターネットセキュリティ ポート開放手順 ttp://win-mx.cool.ne.jp/port_mapping/virus_buster2004.html

◆◇◆ Share のアンインストールの方法 ◆◇◆
 Ver1.0 Alpha 19 (2004/05/26) より レジストリの関係個所の削除は不要になっています。
 実行ファイルのあるフォルダの Share 関連ファイルの削除のみでよいようです。

◆◇◆ Share のバージョンアップの方法 ◆◇◆
 解凍して出きたファイルを稼動中の Share を終了してから全部上書きさせます。 設定は引き継がれます。
 初期設定後は、むやみにフォルダをリネームしたり移動しない事、パスが変わってエラーの原因です。

◆◇◆ プラグイン導入方法 ◆◇◆
 対応プラグインをShare でパスを設定しているフォルダに入れ
 [設定] - [プラグイン設定(P)] から [追加] を押して対象 .dll を選択します。
 Share本体対応PDK で 動作する/しない のバージョン判別や
 [ツール(T)] タブを押して表示されるプラグインを設定するなど、固有の操作方法があります。
 それぞれの使い方はプラグインアーカイブに同封のプラグイン作者によるテキストを熟読の事
 プラグイン&ツールの内容質問は、プラグイン・ツール 総合スレで>1から全部読んで理解してからそこで質問して下さい。

3 名前:名無しさん 投稿日:2006/05/20(土) 00:24:36 ID:???
    ◆◇◆ Share 禁止事項 ◆◇◆
本ソフトウェアの販売。
インターネット上以外のメディアでの配布。
リバースエンジニアリング。
改造改編版の配布。
意図的なShareネットワークへの攻撃。

禁止事項に違反した場合、著作権者の了承を必要とせずに、任意の個人または団体が禁止事項についての注意勧告、
 場合によっては法的措置を行えるものとします。

◆◇◆ Share 使用条件 ◆◇◆
 動作報告をすること。と言っても毎回全員の報告を見るわけにもいかないので
 気が向いたら正常動作の報告。エラーが出たら必ず報告。
 あと、エスパーにしかわからない報告はやめてください。
 未実装&未稼働やバグ情報、history.txt readme.txtは必ず読め。< info.txt も必読です
 最新バージョンの使用は義務です。

4 名前:名無しさん 投稿日:2006/05/20(土) 00:24:48 ID:???
    ◆◇◆ Share 初期設定 ◆◇◆

@ Windows で新規作成からフォルダ( キャッシュ/アップ/ダウン )を作っておき、Share を起動します。
 ※フォルダ名は短く(デスクトップ・マイ ドキュメント 等には作らない事、長い捏造ファイル が消せなくなる)
A キャッシュ/アップ/ダウンのフォルダ を [フォルダ] タブから指定。
B 左上にある [設定]タブ ⇒ [クラスタ設定] で、クラスタワードを設定。
  [追加] を押し 上のクラスタ一覧に表示されているのが確認できたら、
  ?のチェックボックスを??にチェックを入れて有効にしてから [OK] を押します。
  ※注 ) クラスタワードは単純なものを選択した上で、複数登録時は下記に注意して登録。
   ▼正しい設定  誤った設定 ⇒ ?? BBB CCC( 他のノードと繋がらなくなることもあります)
    ??
    ??   合計5つまで有効にすることが可能です。
    ??
C [設定]⇒[基本設定]⇒[プロファイル] で、[ニックネーム(呼ばれたい名前)] と [トリップ作成文字(暗証文字列)] を入力。
D [設定]⇒[基本設定]⇒[ネットワーク] で、速度を設定して 任意の[ポート番号] を打ち込み控えます。
  800 Kbps == 100 KByte/s(▽だいたいの目安[計算もできない人用に]・理論最大帯域の約60%で換算してます )
  例:光り100Mbps (7500 KByte/s) / 光り10M (750) / ADSL 24M (1800) / ADSL 8M (600) / ADSL 1.5M (100)
  実測値内が望ましい⇒ ttp://netspeed.studio-radish.com/index.html
 [[ポート番号]] 1 〜 65535までの整数 出来る限り 1024 〜 65535 の範囲 かつ 著名なトロイが使わないポート
  そのポートが本当に開いているかチェック
    TCP→ ttp://www.genie.x0.com/gtl/help/port_scan.php
    TCP→ ttp://www.cman.jp/network/support/port.html
E ノードを追加
F [D] で控えたポート番号をルータで TCP を指定して開けます。(ルータによってはルータも再起動)
G 必ず Share を再起動 (再起動しないと初期設定は反映しません)。

5 名前:名無しさん 投稿日:2006/05/20(土) 00:25:04 ID:???
 Hit        現在のクエリワードで見つかったファイル数
 Request     現在の自分に対するファイル送信待ちの数
 User Catalog  拡散が終わっていない(アップロードに登録されている)ファイル数
 Upload Block  残り拡散ブロック数(1ブロックは1MB)
 Diffuse Down  拡散ファイルを受け取っています。ステルスキャッシュ = キャッシュ非表示です。
 Diffuse UP   ファイルを拡散upしています。
 Search Up   相手から接続してきた現在の検索用接続数
 Search Down こちらから接続した現在の検索用接続数
 Share Up   ファイル送信転送用接続のコネクション
 Share Down  ファイル受信転送用接続のコネクション
 Test      Search接続を試みているコネクション中ノード
 Sleep      接続Testや接続から外れたノード(A70 より[Sleep表示]を押すと出る)
 Check     ホスト情報取得のみのコネクション

Sleep (赤)  接続エラーが発生したホスト
 Sleep (灰)  まだ接続を行っていないホスト
 Sleep (白)  正常接続があったホスト

6 名前:名無しさん 投稿日:2006/05/20(土) 00:25:13 ID:???
・ブロックコンプリート ブロック単位でダウンロードしているファイル がそのノードから集め終わり正常にキャッシュ 化した
・クラスタ  同じクラスタワードを設定している者同士が接続されやすくなり検索などが効率よくなる
・ノード   Share を起動しているパソコンのこと
・フォルダ キャッシュ・ダウンロード・アップロード を設定している所
・クエリ   照会(検索のこと) クエリワードとは検索ワード 以下の[DB]〜 on凹表示/非表示凸off
  ├ DB     データベース キー情報を固定させたもの
  ├ Remote  仮想ファイル
  ├ Local    部分キャッシュ
  ├ Complete 完全キャッシュ
  ├ Link    UPファイル
  └[ シノニム  クエリ(検索)で同ハッシュで違うファイル名のものを表示させないようにする機能
・トリガ         条件付けダウンロードリスト(地引きリスト) 〔??チェックを外すと無効 〕
・ダウンロード     指定された名前やハッシュに合致する単体ファイルリスト 〔  〃  〕
  └ キャッシュ表示  ステータス 表示の変更 on-凹 [Download 中は保持キャッシュ %]⇔[発見ブロック/総ブロック数] 凸-off
・アップロード     拡散UPしているファイルリストと状況。拡散されたらリストから消える。
  └ ターボ     on-凹アップロード作業集中専用モード(※ ダウンロードは一切行われない)
・フィルタ  設定した文字を含んだファイルのキーを削除できたり表示させなくする機能
・タスク   ダウンロード系の状況
・ログ    通信確立やエラー状況が表示される。(問題が出た時はここをコピペする)
・インフォ  詳細状況
[ヘルプモード] 押してマウスカーソルに?表示の後、知りたい機能の上でクリック

7 名前:名無しさん 投稿日:2006/05/20(土) 00:25:24 ID:???
Q: Search 接続がすぐ切れすぎです
┗━ 1分ほどで切れる。仕様です。
Q: ノード表示されない (新規ノード追加時など)
┗━ Sleep表示押してみる (増えていたら追加は成功してる,繋がるかは別問題)
Q: キャッシュ消去と古いバージョンを勧める人達や回答者の人を煽るのがいるけど何?
┗━ 只の妨害工作です。無視しておきましょう。キャッシュは手動で消すとエラーの原因ともなります。
Q: ファイルオープンエラーと表示されます、最近まで大丈夫でした何故?
┗━ ダウンロードフォルダのパス設定ミスや属性など、再確認を
Q: ファイルI/Oエラーと表示されて途中からダウンロード出来ません。
┣━ 質問する前に、まず以下の点について確認してみてください。
┃ 1. キャッシュフォルダ・クォータの設定・フォルダの属性にミスはないか、パスが深過ぎではないか。
┃   またクォータを使用しない場合、ドライブにある程度の空き容量があるか。
┃ 2. キャッシュ&ダウンフォルダをファイルシステムFAT32のドライブに作成している場合、
┃   4GB以上のファイルをダウンロードしようとしていないか。NTFS にすれば解決する
┗ 3. OSのシステムログに「遅延書き込みエラー」がでていないか調べる。
Q: 簡単にフィルター入れられないの?
┣━ ttp://moejump.s6.x-beat.com/filter.html 参考に自分でフィルタ設定しましょう。
┗━ 関係の無いジャンルも指定すると検索効率があがったりする

8 名前:名無しさん 投稿日:2006/05/20(土) 00:25:34 ID:???
Q: 最大受信速度を10000にしたらそれだけ速いんですよね?
┗━ 実測値内(最大送信速度も同じぐらい)にしないとキーだけしか受け取れない場合があるので無駄
Q: ??低速なアップロードを切断する。って?
┗━ 早期放流向け:相手への通信速度が極端に低速なアップロードな回線詐称接続ノードを切断します
Q: ??低速なダウンロードを切断する。って?
┗━ up絞り廚回避:申告設定より実通信速度が極端に遅いダウンロード接続ノードを切断します
Q: すぐにShare接続が切れるんですけど改善できますか?
┗━ [基本設定][ネットワーク] 「??低速〜切断」のチェックを外すのと送受信速度設定を適正値にする。光に汁
Q: ダウンロード出来てるのもあるのに、タスクに「通信エラー」が頻発します。
┗━ 低速切断にチェック入れてませんか?外せ! 回線詐称してませんか?適正値にしましょう!
Q: Share 初めて使いはじめたけど[検索]なんども押しても少ししかHitしません
┗━ [検索]ボタンは画面の再描画と思ってください、キー情報が溜まるまでまったりしましょ

9 名前:名無しさん 投稿日:2006/05/20(土) 00:25:44 ID:???
Q: ポートエラー と出てShare が通信できません。 ポートは開いてる ハ ズ です。
┗━ 大体の原因はポート がきちんと開いてない。設定を見直てみる事。ハズ?変な確証は捨てて下さい。
Q: まったく起動できない/途中で停まる
┣━ 自己診断でメモリデータ が不正に書き換わった場合など例外を発生させて強制停止/終了します。
┗━ メモリ 周りを重点にハードの構成とBIOS 設定を安定させましょう。(出直してこい)
Q: 「タイムチェックエラーにより通信を停止しました」って出ます。
┗━ 時間(年月日)が合っていません。±1時間以内に直してください。タイムゾーンも合ってますか?
Q: 本体だけ上書きしたら起動直後に「MsgNeedSetConfig」等と出て全部英語になったけど日本語使えない?
┗━ locale.txt も本体と同じ所に入れて下さい、locale.txt Version も新しい上位の物に上書きする。
Q: Share 稼動させて数十分〜数時間でブラウザが反応しなくなる
┣━ OS と Share の通信系の設定見直せ、
┗━ 蟹の絵があるNIC(ネットワークインターフェイスカード) は多数のセッションに耐えられないから捨ててしまえ
Q: F.W.がShare使用中にShare.exeがメールメッセージの送信の許可を求めてきました。
┣━ Shareとは別の要因でワームとかスパイウェアに感染していなければ気にしなくても可
┗━ 繋がっているUP先のノードが開けて設定しているポート番号の所為です。
Q: エラーの後 inacheve_ のファイルが出来てしまう。何これ?どう処理すれば良い?
┗━ inacheve_ はファイル変換中に付くヘッダ、エラーにより残った時は手動でファイルを削除
Q: 終了する時にエラーが出るのだが?
┗━ "ノード"タブ→"接続"ボタン で完全に切断してから終了してみて下さい
Q: DB許容数限界警告っていう警告きました、どうすれば良い?
┗━ DB に登録しすぎですファイル範囲指定し [Shift]+[Delete]キーで減らせばok
Q: ダウンロード指定した物以外の見えないキャッシュがどんどん溜まります消したいのですが?
┗━ 拡散ファイルは匿名性を上げる為でもあるので手動で消さない事、クォータ設定で自然に消えていく、放置
Q: 活動限界時間カウント 0 で新しいバージョンが落とせない━━━━━ !!
┗━ 慌てず騒がずShareを再起動してください。

10 名前:名無しさん 投稿日:2006/05/20(土) 00:25:53 ID:???
Q: 検索で正規表現や変換保留ついでにキャッシュ見るとか管理って出来るの?
┗━ [プラグイン・ツール総合スレ] がありますのでそちらに行って>1から全部とWikiも読んでください。
Q: アップロード ばっかりで ダウンロード がまったく出来ない!マイナーファイルでもなさそうなのにどうして?
┗━ タ-ボボタン がon(アップロード専用モード)になってないか?。上がっている(off)状態にしてみましょう。
Q: Winny と同じ特殊クラスタで良いの?
┣━ 違うものにしてください。既に稼動中の主要な方々のフィルタに蹴られるだけです。
┗━ 特殊ワードや広範囲なもの同士複数指定よりジャンルを絞るが吉
Q: ハッシュって何?
┗━ ファイルのバイナリから算出された値で名前変更捏造でも変わらない。
Q: [フォルダ]タブでダウンロードのフォルダだけチェック完了になりません、何かエラーですか?
┗━ 正常です。
Q: 拡散アップロードって何ですか?
┣━ ファイルを分割して複数の周りにばら撒く強制多段アップロード方法 1Mbyte単位==1ブロック
┗━ 自分にはアップロード要求を出させないための匿名&ダウンロード負荷分散のためのシステム
Q: アップロードフォルダに登録する時に下のフォルダも一緒に登録したいんですが、どうすればいいでしょう?
┗━ 「??サブフォルダを含める」にしてフォルダをそのまま指定すればいい
Q: 複数のアップフォルダとそれぞれ対をなす変換先キャッシュフォルダの指定はできますか?
┗━ 現在は出来ません。変換先は[新規キャッシュ作成フォルダに設定]された1フォルダのみに適用されます
Q: アップフォルダに新規追加したのに認識してない、Winny のように定期的なファイル更新チェックな機能って無いの?
┗━ 現状本体のみではそこまで自動化してません。お手数ですが手動で[クイックチェック]押して下さいませ。

11 名前:名無しさん 投稿日:2006/05/20(土) 00:26:05 ID:???
Q: ZoneID って何の事?
┣━ ttp://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/498zoneid/zoneid.html
┗━ XP(sp2) NTFS 用セキュリティ情報の付加 {XPsp2 以前& Win2k 及びNTFS 以外では意味なし}
Q: 接続数の最大はいくつまで?
┗━ EX1から Share UP/DOWN接続数上限 20+1 に拡張されました、が実際の最大数は環境に依存します。
Q: 光で計測は速く送受信速度も限界にしてますがDown枠数が少ないですなんとかなりますか?XPsp2です
┗━ WinXPsp2 のTcpip.sys にはセキュリティ上接続数にリミッター制限が掛かっています。パッチ当てて解除。
Q: 歯抜けや落ちてこない物が多いけどどうにかならないか
┗━ 気にするな。皆でUP貢献大量共有していけば改善する。まずキャッシュ用ハードディスクの容量増やせ!
Q: Share と Winny どっちが良いの?
┗━ 好き方を自分で選択、転んでも泣かない、規制無ければ同時稼動がデフォでFA
Q: バージョンの種類が沢山あるけど、どれが何?最新どれ?
┣━ 最新Version情報は、このスレとテンプレート読めばだいたい判る
┗━ 圧縮本体を展開した中にあるhistory.txt oldhistory.txt を読めば細かく判る
Q: テンプレ昔に比べて少なくなったけどこれだけ?
┣━ テンプレ-ト肥大対策に省略された低レベルな部分が沢山zipにマトメてあるよ。検索&ハッシュDownテストにドゾー
┣━ Share or Winny1.4&2 IDトリップ:hGGgRjZCHb クエリワード検索単語:Share Manual
┣━ Share/SHA1 68ebdacfbe4ed80b722d780e71210c246ad025f4  nodes.db 無し
┣━ Winny/MD5  82beaded48fc0424aced4dd74a9233b1  Version 2006/April(04)/28 nodes.db 込み
┗━ Winny からの移行で用語に違和感がある人向けに文字を入れ替えたlocale.txt も同封
Q: 本体は?
┗━ >>1 Share Winny Alpha2 Freenet Share 関連サイト いずれかで入手して下さい
   Share10_ex2.zip ┬ MD5:efd19d15b0437dce5bf8ad60fbbfcf10
             └ SHA:e3ebc4e73fb2ce8ed5e3904a82067715be0dd4fd

12 名前:名無しさん 投稿日:2006/05/20(土) 00:26:17 ID:???
オリジナル放流物への Winny互換トリップ の付け方

@ [フォルダ] タブで設定フォルダを表示させた後 [アップロード]フォルダを選んで [フォルダ編集] します。
A「ID   ▽] [設定] ← この設定を押して 「トリップ作成文字」にWinny と同じ作成文字列をいれます
B サンプル表示で同じなのを確認してから [ 追加 ] を押して [ OK ] をクリック
C Aの「ID   ▽] ← 下矢印を押すと追加済み トリップがありますので選び [更新] を押します。

タイプ[アップロード] のID 個所に指定 トリップ が表示されていれば OK です。
  例)トリップ作成文字: 受け取れ    ID(or Trip): YW7nggrGUN

アップロードフォルダ に放流物を入れてから[フォルダ] タブにある[クイックチェック] を押すことにより
 ハッシュチェックが始まり DB 未登録であればアップロードリストに追加され強制拡散アップされます。

試しに Winny と Share のアップフォルダをいっしょにして
同 じ ト リ ッ プ で ポエムを流してみませんか?

───── ・ ───── ・ ───── ・ ─────

バージョン更新やマシン移行で
cache.idx が無かったり壊れたりすると キャッシュが消えますが

config.ini に
[CacheIndexPath]
Path=[Share Cache フォルダのフルパス]
を書いてキャッシュフォルダに cache.idx を入れておけば
外付けHDD をキャッシュに使っていても繋ぎ忘れてのキャッシュ全滅被害は減るかも?

(例
[CacheIndexPath]
Path=X:\share\Cache\

13 名前:名無しさん 投稿日:2006/05/20(土) 00:26:29 ID:???
▼こんな事してるΒακαなお方は▼

┣━━━━━━━━━━━━┫← 仮に貴方の回線での実速度限界がココだとする
┣━━━━━ 回線詐称 ━━━━━ 最大受信速度10000KByte/s ━━━━━┫

▼こういうことになる

▽Test & Check     ▽Diffuse Down(非表示)
┠╂────────╂─╋┫── Share接続試行待ち(回線負荷)───┨
  Search △          ▲Share Down
          落ちて('A`)コネ── ブラウザ反応しネ── (´・ω・`)ショボーン

Ver1.0 Alpha 78 (2005/01/23)
 { 最大送受信速度を可能速度より大幅に高く設定すると、Share接続の転送速度が下がることがあります。
 { これは最大送受信速度でSearch接続の帯域が決定されるのですが、最大送受信速度が高い者同士が接続すると
 { 当然ですがSearchの占める割合が大きくなり、結果その他の帯域が圧迫されてShare接続の速度低下が発生することがあります。

Test&Checkで接続試行後 Searchの帯域を最初にとって Diffuse(非表示)、最後にShare
のような感じで繋がっている感じです。

14 名前:名無しさん 投稿日:2006/05/20(土) 00:26:40 ID:???
回線速度を計測し実速度で適正値にて設定すると

┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫← 実速度限界
┣━━━━━━━━━━━━━━━━┫←│─ 実速度限界より下回る値に設定
┠╂─╂╋━━━━━━━━━━━━┫  ┨
         ▲         回線低負荷△空き帯域 ブラウザもサクサク 見レル── (`・ω・´) シャキーン

Share Down 沢山キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!!

高速回線詐称ノードはキー拡散に協力してくれてるので ( ´∀`)σ)Д`)生あたたかい目で笑っておきましょう。
ダウンロード速度設定値=アップロード速度設定値X3 ぐらいにまでにしないとトリクル罠に突入するカモ
●トリクルアップロード/ダウンロード (E.14) 2004/06/21
ダウンロード可能な転送量に制限があるShare接続です。
キャッシュホストで他に大きなファイルを転送している時、なかなかリクエストキューが減らずに
転送が始まるまでに時間のかかる場合があります。この現象を緩和するために、リクエストキュー順に
1接続だけ転送制限を適用してShare接続を行います。
現在は1ブロックにしていますが、もっと小さい値に調整すると思います。

15 名前:名無しさん 投稿日:2006/05/20(土) 00:26:52 ID:???
【ShareはHitが少ないという人へ】

■Shareは落としたいものにジャンルを絞ること。
○ Shareはクラスタが合わないとほとんど落とせないと思ってもいいくらい。
○ またaviとかmpgみたいなクラスタだけは控えたほうがいい。範囲が広すぎるから。
○ なるべくジャンルを絞ること。幅が広すぎるのは×。
○ nyみたいな特殊クラスタは少ない。 考えなくていい。
○ フィルタで関係ないジャンルは弾いておく

※ 例えば、小説なら、小説、その物の名前、作者の名前等。

■トリガで引っ張る■
!!!※この方法は大量にHitするようなジャンルまたはワードにするとマシンに非常に負担をかけることになります※!!!
○ トリガの追加から、キーワードをいれて有効以外のチェックをはずしておく
容量の下限を1000000とか大きいサイズにして、入力したジャンルのキーを地引く。
○ 他にそのジャンルで有名であったり、多くファイル情報もってるID・トリップを地引く。
そのID・トリップのファイルを選択してトリガ追加で、ハッシュは削除、キーワードは
大体ファイル名の最初は小説なら一般小説とかだから、(一般小説)を残して他は削除
して、下限・チェックは同じようにしてトリガ追加。

※もう一度いいますが時と場合、やり方、によってはマシンに非常に負担がかかることがあります。
※いっぱい地引しすぎて、朝起きたらHDの残容量がなくなってたとしても、知りません。

■効率良く Down Load するには■
○ キャッシュ用ハードディスクの容量は多く持つこと。
  ダウンロードリスト に入っているファイルリストは自動削除されない為に、
  容量が低いと削除による空き容量を作れなくなり 「0個のキャッシュを削除しました」が続いてエラーになる。
  落とせるだけの容量も確保せずに何も考えずリスト追加を多量に入れる低脳ノードによく発生する。
○ 常時稼動でUPが多いとダウンロードが優先される感じも頻繁にある。専用機でつけっぱなし

基本は「自己責任」です。

16 名前:パンダ 投稿日:2006/10/17(火) 22:10:08 ID:FB09HHO2
クエリ欄に表示されたファイルをWクリあるいは、右クリックでダウンロードに追加を
選択しても、ダウンロードにファイル名がUPしません。どうしてでしょうか?
アップロード画面でのターボは、消えています。
ポートは開いていますし、検索もできています。なにか、簡単なミスだと思うのですけど
判る方いらしゃいましたらお教えください。

17 名前:名無しさん 投稿日:2007/01/06(土) 22:21:39 ID:.7VNE9E.
Shareを使っていてエラーメッセージで[out of memory.]と表示されたんですがなにが原因かわかりますか?

18 名前:sage 投稿日:2007/03/05(月) 08:40:10 ID:sH93WLSU
Share のバージョン共に「誰か登録してください」 zgXZ89ehhPhnZEBKUW3SZ/+QFMrBBSRxnD6PwpVZbxZmze+pVQ

19 名前:名無しさん 投稿日:2007/11/15(木) 21:46:44 ID:???
ノードについての質問です。
IP/ホスト欄:ルータのWAN側アドレスとは
ttp://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi
の「 アクセス情報 【接続のIPアドレス確認】 」で調べられる
アクセスIPアドレス(REMOTE_ADDR)ですか?

20 名前:けし〜ん 投稿日:けし〜ん
けし〜ん

21 名前:名無しさん 投稿日:2008/02/06(水) 03:03:10 ID:???
ノードについての質問です。
IP/ホスト欄:ルータのWAN側アドレスとは
ttp://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi
の「 アクセス情報 【接続のIPアドレス確認】 」で調べられる
アクセスIPアドレス(REMOTE_ADDR)ですか?

22 名前:名無しさん 投稿日:2008/02/18(月) 11:50:55 ID:Un/K/.gk
すいません、今まで溜まったキャッシュフォルダを別HDDに移したんですが、
キャッシュを壊さないようにキャッシュフォルダを指定する方法はどうしたら良いのでしょうか??
フォルダを移動させただけでまだshareは起動させてません。
よろしくお願いします。

23 名前:名無しさん 投稿日:2008/03/01(土) 12:46:06 ID:KaCihvGE
Cl9iDSGCCsSbx4XsRRLGZsG7eU4bX+6BBrDuIrGPPo/JTMrkGpqt

登録頼みます

24 名前:いちご 投稿日:2008/03/10(月) 00:59:04 ID:7YpFNuDY
ノードを追加するときに、どこかのホームページでコピペして貼り付け追加タブを押しますよね?
でも、追加タブを押しても何の反応もなく、shareを再起動してみれば、testとかまぁ、
いろんなのがでてきるんですがすぐに消えてしまいます。何か解決方法があればご教授
願います。

25 名前:名無しさん 投稿日:2008/03/10(月) 16:43:30 ID:akLmcdu.
↑ポートが開いてないんでは?

26 名前:名無しさん言う人いっぱいいるんだ!! 投稿日:2008/04/27(日) 19:22:44 ID:nU3aVx.E
放流の仕方教えてくれたらいいかな??

27 名前:名無しさん言う人いっぱいいるんだ!! 投稿日:2008/04/27(日) 19:24:01 ID:nU3aVx.E
スレって何?

28 名前:エンジェルハート 投稿日:2008/07/06(日) 17:04:38 ID:W4/bxcIw
あと一歩のところでダウンロード出来ないのですが、どなたか教えていただけませんか・・・?

ダウンロード、キャッシュ、アップロードの3つのファイルを作れとのことだったので、作ったんですが、
『ダウンロードのタブ』でキャッシュ、アップロードの2つはチェック完了となっているのですが、ダウンロードだけ
チェック完了になっていません。それが理由でダウンロード出来ないのでしょうか。そのほかの初期設定は出来てると思います。。

29 名前:みか 投稿日:2008/08/30(土) 21:24:08 ID:0fIqNHOE
初めまして。ダウンロードの受信速度がいきなり0〜20前後になってしまいました。
ポート番号は変えているので問題はないと思います。普段は180とかなのですが、
どうしてかわかる方が居ましたら是非教えてください。。あと、速度が上がったと
思ったら、30とかになって安定しません。ある程度安定はしないものなのでしょうか?
本当に困っています。。よろしくお願いします!!

30 名前:名無しさん 投稿日:2008/09/03(水) 10:37:51 ID:wQzd0zuw
29>180でも遅いぞ契約回線の問題じゃね〜の

31 名前:名無しさん 投稿日:2008/09/19(金) 00:28:39 ID:BiXLiG/6
sage share1.0 iWiY4S3hFu/WRYw8dcmdoDZEUMmGaIfOCtnr7XnVCOGj+dXZMQ 誰か登録してください

32 名前:名無しさん 投稿日:2008/11/14(金) 12:37:58 ID:T1GxY7f.
sage share v.1.0 yvW9cBVp7Z3MQGeJNLZV8ieP8MLa9XewwdkMVf2ONR6R 誰か登録してください。

24 KB
掲示板に戻る 全部 1-32 新着レス 最新50
 名前: コマンド/メール(省略可):